2014年3月20日木曜日

反省

今日は
2回もイラッとしてしまった。

1回目は夜ご飯のとき。
用意したごはんを
すべて「違うー!」と言ってはねのけ
おかずをこぼす、これが何度も。
「じゃあ、食べなくていいよ」と
椅子から下ろしたら、泣く泣く。
「ごはん食べる?一緒に食べよ」と
また椅子に座らせるも
同じことの繰り返し。
ナニガシタイノカワカラン。

2回目はお風呂上がりのお茶タイム。
コップ飲みができるようになったとはいえ
まだまだこぼすことも多い。
案の定、着替えたばかりのパジャマを
少し濡らしてしまった。
ここまでなら許容範囲、まだいい。
濡れた口元をタオルで拭いていると
コップを倒してしまい床が水浸しに…
そして水たまりめがけてダーイブ…
サッキオフロニハイッタバカリナノニ。

それでも
私にくっ付いてくる
娘の姿を見ていると
なんだか申し訳なくなってしまった。
今みたいに
べったり一緒にいられる時間は
限られているのに…

ごめんよ、娘。
明日からは
もっと楽しく過ごせるよう
ママがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿