2022年4月15日金曜日

わが家の新学期

ご入学、ご進級のみなさま
おめでとうございます。
近所の学校も入学式を迎え
式に向かうご家族を見かけるたびに
こちらまでうれしい気持ちになりますね。

わが家の子どもたちも
それぞれ進級の春を迎えました。

娘は4年生になり
小学校生活も後半に突入しました。
お友だちと一緒に遊ぶのが楽しいお年頃で
この一年で彼女の世界もグッと広がりました。
学校・習い事に加え本格的に塾も始まり
毎日忙しそうです。がんばれ!

去年の春は緊張の面持ちだった息子は
今年は笑顔で年中さんになりました。
おしゃべりがますます上手になり
お友だちとの関わり合いも増え
毎日楽しそうです。

そして3人目の赤ちゃん息子は
なんとまさかの留年!
4月から1歳児クラスのはずが
月齢の小さい赤ちゃん息子は
もう少し0歳児クラスで
ゆっくり過ごすことになりました。
保育のプロである先生方が
赤ちゃん息子に合った環境を
準備してくださったことに
感謝しかありません。
夏頃をメドに落ち着いたら
1歳児クラスに上がります。

3人とも新しい環境で
毎日楽しく過ごしてね〜。

親たちは園・学校・塾などから渡される
大量の書類と格闘の日々ですね。
おつかれさまです。

私も新しいことにチャレンジしたいと思いつつ
毎日を回すことに必死で全く余裕なし。
新学期の準備も落ち着いてきたので
そろそろ自分のこと考えたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿