2023年4月19日水曜日

【キャリア】これまでとこれから

私は新卒で今の会社に就職して
20年ほど働いてきました。

20代の頃は、自分のキャリアを積み上げるために
それはそれは必死で仕事をしてきました。
それが30代になると、結婚・出産・子育てで仕事のペースを
見直さざるを得なくなり、思うように働けなくなりました。
30代で3回の妊娠・出産そして子育て、もちろん今も継続中。

それでも腐らず自分なりに精一杯キャリアを築いてきた
つもりです。もちろん周りに助けられながら。

そして40代を迎え、これからのキャリアパスをどうするか
これまでにないくらい悩んでいます。
経験を活かしつつ、新たな分野にチャレンジしたいと
思っているけど、なかなかハードルが高い。
かといって、専門分野でトップを極めるほどのスキルはない。

若い頃は
「40歳代になれば管理職も見えてきて
 もっと楽に仕事ができるようになるのかな」
なぁんて思っていたけど
まさかこんなにも悩んでいるなんて。

これからの自分の進む道。
おそらく正解もなければ失敗もないのだろう。
ただ後悔はしたくないな、と。
まだまだ模索中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿