2021年1月25日月曜日

オンライン授業

娘の小学校でオンライン授業がありました。

もともと計画としてあったのかもしれませんが
コロナ禍の影響もあり、ハード面もソフト面も
想像以上に早く整備が進んだ印象です。

オンライン授業の前、子どもたちは学校で
パソコンの使い方から授業の受け方まで
毎日準備や練習をしていたようです。

当日、親の出番はほぼなく
家のインターネット環境につながるかを
事前に確認してあげるくらいでした。

娘も前々からオンライン授業の日を
楽しみにしており
当日はそれはそれは楽しそうに
元気いっぱい授業に参加しておりました。
(基本、マイクはオフなのに笑い声や
 かけ声などとっても賑やかでした^^;)

今後は、コロナ禍のみでなく
インフルエンザや大雨、台風での休校でも
オンライン授業が実施されるのかも
しれません。

何より子どもたちが楽しんで
学ぶ機会や手段が増えたことは
親としては喜ばしいことだなぁと
思いました。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿