2022年1月31日月曜日

HAPPY BIRTHDAY 1st

末っ子が1歳になりました!
お誕生日おめでとう!!

なかなかゆっくり関わってあげられなくて
あっとゆう間に1歳になっちゃった感じだけど
ママは毎日あなたと触れ合えて幸せよ〜。

最近「5人家族になったんだなぁ」
「幸せだなぁ」と
改めて感じる瞬間がたくさんあってたまらない。
子どもたちと夫に感謝ですね。

これからもよろしくね!


<最近の様子>
・掴み食べがやっと始める
 離乳食後期に入っても一向に
 始まらなかった”掴み食べ”。
 握りつぶしては見つめて投げるを
 繰り返していたけど
 最近、やっと掴んだものを
 口へ持っていき
 食べることができるように
 なってきました。
 もともとよく食べる
 食いしん坊だけど
 さらに食べる楽しみが
 増えたね!
・スッと立ち上がる
 こないだ急にスッと立ち上がったので
 びっくりしました!
 その1回だけだけど、
 たまに両手を離して
 立っている時があります。
 こうやって少しずつ
 歩き出すんだろうなぁ。
 楽しみ!
・指差しが上手
 気になるものがあると指差しします。
 その人さし指が
 めっちゃかわいい!
・コミュニケーションが取れ出した!
 指差しもそうだけど、
 本を読んだりご飯をあげたりしていると
 「これ、気になる!」と指差したり
 「これ、食べたい!これ、いや!」と
 意思表示したり
 だんだんとコミュニケーションが
 取れるようになってような気がしています。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿