2020年12月17日木曜日

夫の危機管理能力

わが夫は、良きパートナーです。

夫としても
父親としても
本当によくできた人で
私の人生において良きパートナーです。

ですが、たまに「なんで?」と
思うことがあるのです。
ここ最近ちょっと立て続けに
思うところがありまして
少し愚痴らせてください。


コロナ第3波が到来し
わが町でも日に日に感染者数が
増えています。
国民ひとり一人が生活や行動を見直し
クリスマスや年末年始を静かに過ごす
努力が求められています。

そんな中
「今週末、サッカー観戦に行ってもいい?」
「今シーズン、ホーム最終戦なんだ」
「昇格がかかってるんだ」
ですと。

平時だったら全然OKですよ。
夫の唯一の娯楽であるサッカー。
大好きなチームの昇格がかかった最終戦。
今シーズンはコロナもあり
スタジアム観戦は一度も行ってないもんね。
いつも仕事・家事・育児を頑張ってくれてるし
私だって行かせてあげたい。

でもね、よく考えてみて。
わが家には7歳と3歳の子供たちと
出産を控えた妊婦の私。
そしてあなたは基礎疾患持ち。
そう、わが家はリスクの塊なのですよ。

それもあってわが家は
春先から仕事は在宅勤務メイン、
人混みへの外出・外食を控えて
自粛生活を送ってきました。


あとは夫の危機管理能力に
委ねようと思っています。
起こりえる事態を想定できているのか、
その後も含めて感染対策はどう取るのか。
夫の判断を尊重したいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿